毎週火・金曜日2回発行
<岩手県報発行お知らせメールとは・・・>
 メールアドレスを登録した方へ、岩手県報が発行されるごとに、岩手県報が発行された旨及び発行された岩手県報に登載されている内容の題名又は件名をお知らせするメールです。
 岩手県報発行お知らせメールへの登録は、無料です。(受信に関する費用(プロバイダ料、パケット代等)は、ご自身でご負担ください。)
 岩手県報に登載される内容の数により、メールの容量が大きくなる場合があります。
 また、登録されたメールアドレスに対してのメール送信が不能となった時は、自動的に登録を解除する場合があります。
 なお、配信の申込及び配信の解除には、仮登録及び本登録が必要となりますのでご注意ください。
 
>お知らせメールのサンプル
 

メールアドレス

■利用規約

第1 岩手県が発行する岩手県報発行お知らせメールの配信を受けようとする者は、本規約に同意の上、メールアドレスを登録しなければならない。
第2 岩手県は、メールアドレスを登録した者(以下「登録者」という。)に対して岩手県報発行お知らせメールの配信を行う。
第3 岩手県は、メールアドレスの管理について、登録者のプライバシーの侵害を防止するため、常にできる限りの努力をしなければならない。
第4 岩手県は、登録者本人の同意がない以上、登録情報の開示を何人に対しても行わない。ただし、裁判所又は捜査機関から法令に基づく開示要請がある場合は、登録者の同意なく、これを開示することができる。
第5 登録者は、いつでも岩手県報発行お知らせメールの配信を解除することができる。

同意する 同意しない